電話番号は0537-28-0005です
お問い合わせ
Facebook
instagram
houzz
私たちの家づくり
HOME  >  よくある質問

よくある質問

見積もりに費用はかかりますか?

お見積もりは無料となっております。
簡単なご相談からご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0537-28-0005
メールでのお問い合わせ>>

対応エリアはどこまでですか?

掛川市、菊川市、袋井市を中心に対応しております。
上記の3市以外でも周辺地域でしたら、お伺いいたしますのでお気軽にご相談ください。
※ママンの家の場合、島田市も対応いたします。

どのくらいの規模から対応してくれますか?

階段に手すりを付けたいなどのバリアフリー化、壁に棚を取り付けたいなど、ちょっとしたリフォーム工事もご依頼を承っております。
地域密着の大工として、些細なことでも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

外観や内装にこだわりたいのですが、どの程度まで対応してくれますか?

敷地の状況やご予算にもよりますが、可能な限り対応させていただきます。
詳しいご希望をお聞きし、お見積もりを作らせていただきますので、まずはご要望・こだわりをお話しください。

物件探しからの相談も可能でしょうか?

はい、可能です。
不動産業者さんと連携し、お客様ご希望の物件をお探しいたします。
物件探し・土地探しからの方は、実際の候補を見ていただき、建物と合わせた全体の資金計画のご相談から対応させていただいております。

工事中にこうしてほしいという要望を取り入れていただけますか?

もちろん可能です。家が完成に近づくにつれて、図面だけではイメージできなかった部分が形になってきます。定期的に現地にてお客様と一緒に確認作業を行いながら工事を進めております。ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
※大きく再工事が必要となる場合は費用が発生することがありますので、プランニングの時点で変更がないようにすることをおすすめします。

見積もりはどのくらいの期間かかりますか?

初回のヒアリングから約1週間後には概算のお見積もりのご提案が可能です。
お見積書と一緒に平面図、立面図、パース、配置図、鳥瞰図、俯瞰図一式、仮の工程表をお出ししています。

造作家具の相談も可能ですか?

はい、可能です。
お客様のご要望をお聞かせいただき、使用する材料やお色など、細かい打ち合わせを重ねながら、ご提案させていただきます。

小さな工事やリフォームの相談はできますか?

住宅に関することなら、どんなことでもご相談ください。
住まいの修理・住宅設備の交換・増改築などの大規模なリフォームまで、責任を持ってご対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

実際の工事はどこの業者が行うのですか?

設計事務所のように施工を別の工務店や建築会社に委託しません。
弊社で設計から施工管理まで行います。実際現場で施工する会社は信頼できる協力業者や大工さんと協力のもと、自社で管理をしています。

山崎建築の家づくり 会社情報/アクセス カタログ請求